人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川、金沢食べ歩き


アジアン食堂アロイ

アジアン食堂アロイ_d0078746_2125686.jpg

アジアン食堂「アロイ」、に行ってまいりました^^写真の象さんのところにアロイって書いてあるのわかりますか?





このお店はあまりにも有名すぎてこのblogを読んでくれる人の中にもいったことがある人が多いでしょう。簡単に紹介すると、アロイではタイ料理がメインに食べられます(一部そばとか関係のない料理も注文できます、ちょっと残念?)。金沢でタイ料理といったら「アロイ」を思い浮かべる人もいるかもしれませんね。

昨日いただいたものを簡単に紹介すると、

「トムカーガイ」
ココナッツミルク(辛口2)風味のスープで鶏肉、トマト、タケノコ、などなどが入ってました。

アジアン食堂アロイ_d0078746_2134917.jpg

「ポミアッソー」
タイ風の生春巻きです。ソースが自慢だとか?個人的には生春巻き大好き!人間なのでおいしかったです^^アロイで一番人気です。

アジアン食堂アロイ_d0078746_219116.jpg

「ゲンキョウワン」
鶏のココナッツミルク入りタイグリーンカレー。ココナッツミルク好きなのでたまらんかったです。その他イエローカレー、レッドカレーも食べました(食べすぎですw)。レッドカレーはちょっとひりひりするくらい辛くて><!生クリームを加えて勝手に味付けを変えさせてもらいましたw。他の料理もそうですがタイ料理の香辛料は慣れてないものが多くて楽しめます。生クリームを加えるとマイルドになって食べれるようになりましたが、香りがなくなってしまいました(予断ですが)。

「ヤムウンセン」
タイ風のハルサメサラダです。辛さは控えめでおいしかったです。ナンプラーとレモンの爽やかさがたまらない一品。

などなど^^個人的にはこのお店のコップが好きです。あれは錫でできてるのかなぁ?氷を入れるとコップまでキンキンに冷えて。とっても気に入っているお店ですがいつも食べ過ぎてしまって><しばらくはおあずけですね。


「アジアン食堂アロイ」
金沢市駅西本町三丁目1-5
Tel:0762620141
by kanazawatabearuki | 2006-07-28 21:05 | タイ料理

<< 石川観光「岩間温泉噴泉塔群」      >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧