石川、金沢食べ歩き


石川観光「岩間温泉噴泉塔群」

今日はClubに載っていた「岩間温泉噴泉塔群」に行って参りました。みなさんはここにいったことがありますか?石川県に住んでいる人の中にも、聞いたことがない人もいるかもしれません。僕は石川県に22年間住んでいますが行ったことがありませんでした。以前からClubを呼んで「ぜひ行ってみたい!」と思っていたので、天気に恵まれた本日行って参りました。





場所は157号から360号に乗り換え一里野の方へむかってずっと真っ直ぐむかうと、
白山スーパー林道と53号に分かれる部分があるので、
53号に乗り換えてひたすら進みます。ちなみに53号はかなり狭い道です。
途中でお猿さんにであったり↓。
d0078746_21343255.jpg


お猿さんをみて感動しながら、さらに進んでいくとまるでラピュタでみたような景色も。巨大なロボットがでそうな雰囲気?
d0078746_21381239.jpg

ひたすら進んでいくとやがて行き止まりに。
看板によるとここからは歩いて行けとのこと。しかも5kmも。
Clubに載っていた場所なので、車で直行だと思っていたのでびっくりです。
どう見ても山道だったので、サンダルできた自分が恥ずかしくなりました><
もちろんここで諦めるわけには行かないのでサンダルでペタペタ歩きました。

ひたすら山道を登ること1時間!山道でぼこぼこと沸いている温泉を発見したり、
猿の軍団に遭遇したりと、金沢ではなかなか経験できないことがいろいろありました。
そしてついに温泉に到着!
d0078746_21495585.jpg

普通に囲いもなく、道の途中に会ったのでびっくりです。
これって裸で入っていいの?w
初心者なので半身浴のみにさせてもらいました。次回は水着を持参したいですね。
あと、お湯が熱すぎたのでやけどしそうでした。
冬だったらちょうどいいかもしれませんが、あの道を雪がある状態で歩きたくないですね。
難しいところです。
最後に温泉からしばらく登ったところからみれた光景を載せて起きます^^
d0078746_2155028.jpg

この小さい温泉の先にもまだ道があったのですが、雲行きが怪しくなってきたので
引き返しました。よかったら詳しい方、この先に何があるのか教えてください!
地図も載せておきます!
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-07-28 21:56 | 石川観光

<< これが小松sweetsの発祥地...      アジアン食堂アロイ >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧