石川、金沢食べ歩き


これが小松sweetsの発祥地だ!「Marufuji」

d0078746_19335100.jpg

今日は小松のsweetsといったらみんなが思い浮かべるであろうお店に行ってきました!
みなさんご存じのMarufujiです。このお店は小松で最初にできたケーキ屋さんだとか。もともとは上本折町にあったのですが、今は沖町にあります。八号線も近いし、産業道路も近いし、金沢でもアクセスしやすいのでは?小松によったら是非立ち寄って欲しいお店です。



お店の雰囲気はとってもメルヘンちっく!かわいらしい飾りもされていて
カップルできてもよさそうです。
d0078746_19425940.jpg

混んでいたため店内の写真をとるのは困難でしたが、一枚だけとってきました。
d0078746_19464012.jpg

かわいいグッズも売っているので誕生日プレゼントにしても喜ばれるかも?

さっそく今回購入したものを紹介!
d0078746_19481046.jpg

このお店で一番好きなケーキです。「紫芋のモンブラン」です。
是非食べて欲しい一品。タルト生地もしっかりしているので僕の好みでした。

d0078746_19511950.jpg

チョコとバナナのケーキ。結構ボリュームがあって大満足です。このケーキ、本当にチョコとバナナのケーキです(あたりまえか)。つまりチョコバナナケーキではありません!食べてもらえばわかりますが、チョコの味とバナナの味が別々に味わえます。名前通りだな、と思って感動しましたw。


・・・・、すみませんケーキは五つ購入したのですが、偶然きたお客さんにだしてしまいました。二つしかケーキのせれず無念です。また今度買ってきて乗せます!

「Marufuji」
小松市沖町ナ30
月曜・第2,4火曜定休日
フリーダイヤル 0120-22-7866
TEL 0761-22-7866
地図
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-07-30 19:58 | sweets

<< 高級和風カレー「三休庵」      石川観光「岩間温泉噴泉塔群」 >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧