石川、金沢食べ歩き


高級和風カレー「三休庵」

しじま台にある、昔なつかしながらのカレーやさん、三休庵に行って来ました。チェーン店とは思えないほどの馴染み深い雰囲気です。駐車場も割と広かったので運転が苦手な人でも大丈夫だと思います。
d0078746_19565599.jpg





場所は額中学校のそばです。天下一品のそばでもありますねw
店内はさすがに和風カレーのお店です。和の雰囲気が漂っていました。
d0078746_20173632.jpg

メニューは少しレトロな感じで、手書きなところが親近感が沸きます。
d0078746_20214417.jpg

d0078746_20221412.jpg

通常のメニューは850円からと少し割高な印象も受けます。その分、チャンカレやCOCO壱などよりも高級感があります。日替わりランチのコロッケカレー550円(コーヒー付で600円!)とお得な感じでした。行くなら日替わりランチ目当てでお昼に行くべきでしょうか?

しかしながら、今回はブログに載せるために日替わりランチはあえて避けて、エビカレー850円、トウフカレー850円を頼みました。辛さは甘口、中甘、中辛、辛口から選べます。エビカレーは中辛を、トウフカレーは中甘を選択しました。

d0078746_2047445.jpg

エビカレー中辛です。エビカレーですからエビフライがのっているものとばかり思っていましたがw、小さな小エビが入ってました。これじゃあ写真ではエビはうつりませんねw味の方は中辛ということだけあって、最初は甘い感じですが後からピリピリくるといった感じです。結構マイルドな感じで、少しバターの香がした気がします。エビも小さいけど存在感たっぷりでおいしかったです。ボリュームたっぷりですが、カレーのルーに対してご飯が少ない気がしたのは僕が男だからでしょうか?それでも十分満腹になりました。

d0078746_20481784.jpg

トウフカレーです。揚げ出しみたいに衣が揚げてあって、一工夫されていました。ヘルシー&濃厚でうまいです。辛さは中甘を選択したので、中辛ほど後から来るピリピリ感がなく辛いものが苦手な人も大丈夫そうです。女性が喜びそうな一品です。

以上エビカレーとトウフカレーを食べましたが、となりのカップルが食べていたコロッケカレーもおいしそうでした。今度食べに行ったときはコロッケカレーが食べてみたいですね。できればそのときも日替わりランチであって欲しいですw

「三休庵」
住所:金沢市しじま台2-1-10(その他駅西店、西金沢店もあり)
TEL:076-298-9539
FAX:076-296-2688
定休日:年中無休
営業時間:11:00~20:30
座席:20人 駐車場:8台
地図
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-07-31 20:44 | カレー

<< 「高山→奥飛騨→上高地!」「高...      これが小松sweetsの発祥地... >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧