石川、金沢食べ歩き


小松の和膳西洋料理。ビストロ「健」

今日は小松駅前のレンガ通りの角にある「健」に行ってまいりました。とても人気のお店なので予約が必須というわけではありませんが、事前に予約していないとまず入れないでしょう。今夜ももちろん予約をして、気合いを入れて行ってきました。お店は下の写真の通り小さな建物の二階です。駐車場はお店の目の前で、少し狭いですがいざとなったらレンガ通りの駐車場にとめましょう。
d0078746_20553385.jpg




店内の写真はちょっととれませんでしたが、おしゃれな絵がたくさん飾ってありこじゃれた雰囲気です。オーナーの内本健さんは小松を代表する画家の内本きよしさんの三男だそうで、店内の絵は内本きよしさんが描いたものだとか。それでは今日いただいた料理を紹介していきましょう!

d0078746_2131346.jpg

付け合わせです。ここの付け合わせはいつも本当に美味しい!お店に行くと必ず食べれるので是非食べてください。

d0078746_2183277.jpg

アン肝のポン酢つけです。ポン酢+大根おろしです。和膳西洋料理というだけあって、和の味付けでした。

d0078746_21141180.jpg

水牛のモッツァレラチーズとフルーツトマトです。ソースがバジルの香りがしておいしい!モッツァレラチーズっていうのはこうやって食べるのが本物なのですね^^

d0078746_211841.jpg

青野菜サラダです。このお店にきたら必ず頼む一品です。いろんな野菜が入っていて、普段野菜を食べない僕にはとってもうれしいですね。

d0078746_21212716.jpg

フォアグラの串焼きです!一本900円!!これもこのお店にきたら食べなきゃいけない一品ですね。フォアグラが口の中でとろけて本当においしいです!

d0078746_21261347.jpg

最後に頼んだのは霜降り牛の串焼きです。一本450円。結構これ一本でぐっときますよw脂がのっててとっても美味しい一品。

今日いただいた品は以上です。二人で食べたのですがちょっと小食め?次回は5人くらいで行っていろんな種類を食べたいですね。もちろんその時も予約していきます^^本当は今でさえ人気のお店なので紹介したくないお店だったのですが紹介しちゃいました。

「健」
小松市土居原町191
tell:0761213005
地図はこちら!
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-08-09 21:39 | ビストロ

<< カフェにしてセレクトショップ!...      胃がもたれないとんこつ!?ラー... >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧