石川、金沢食べ歩き


カフェにしてセレクトショップ!?「ELEGANCE」

またまた小松のお店を紹介させてください^^今回も前回紹介した「健」と同じレンガ通りにある「ELEGANCE」に行ってまいりました。このお店はカフェとセレクトショップが一緒になっているお店です。こういうお店、多いのでしょうか?「カフェの食事のにおいがショップの方に行かないの?」、なんて野暮な疑問を持ってしまいましたが全然大丈夫でしたwショップの方はアクセサリー、服などなどがそろえてありますが、レディースメインです。もちろん少しだけメンズもありました。
d0078746_22544442.jpg

場所は小松駅からレンガ通りを500mほど歩いたところ。余談ですがこのあたりは本当に様変わりしましたね。この辺の長野書店によく小学生の頃立ち寄ったものです。写真では奥がショップ、手前がカフェとなっております。
d0078746_22575380.jpg

カフェの外でも食事をとることができます。さすがに熱くて誰も外で食べていませんでしたが。



このお店はサンドイッチなどもとてもおいしいのですが、今回はランチ(1200円)を選択!次回は是非サンドイッチも紹介したいです。

d0078746_231356.jpg

こちらは前菜の「サーモンとローストビーフのサラダ」。サーモン大好き!ローストビーフはちょっとかみ切れなかったので、ナイフとフォークを使って。それ以外はお箸で食べれる感じでした。

d0078746_2351817.jpg

こっちは「キャベツとタマネギの冷製スープ」。熱いので冷たいスープはうれしいですね。内輪で話し合った時はジャガイモのスープかな?って思いましたがまったく違いました(笑)キャベツとタマネギであんな味が実現できるなんて!!

d0078746_19125152.jpg

早くもmainです。mainはハンバーグとポークソテーから選べましたが、今回はポークソテーを選択(家族がハンバーグを選んでいたので分けてもらいましたが文句なしにおいしかったです)。ポークソテー、とってもおいしかったです。

d0078746_23163579.jpg

デザートです。チョコレート、ジャム(?)とアイスを混ぜ合わせながら食べたら美味しかったです。

ランチのメニューでは写真には載せませんでしたがライス(orパン)と飲み物もついてきます。飲み物はジャスミンティーを選んだのですが、なかなか冷たいジャスミンティーもいいものですね^^さらに、「まだ食べれるよね。」ってことでHOTcakeも追加。
d0078746_2319776.jpg

HOT cakeです。ちなみにHOT cakeの"O"は本当は"O"ではなく"ハート"でしたwホットケーキが出てきたらその理由がわかりましたwハート形です。とってもかわいらしい一品です。バターをぬったり、クリームを付け加えたりしながらいただきました。

「ELEGANCE」
住所:石川県小松市東町37
tell shop:0761243478 / cafe:0761240278
地図はこちら
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-08-11 23:35 | cafe

<< 豆腐の名店「豆腐庵山中」      小松の和膳西洋料理。ビストロ「健」 >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧