石川、金沢食べ歩き


本格派!印度料理「ルビーナ」

夏ばてしそうな今日この頃ですが、スパイスの効いたカレーならおいしく食べれますよね!ということで、欧風カレーも捨てがたいと思ったのですが今回はインドカレーを選択しました。欧風カレーのお店はまた今度ブログにのせたいと思います^^
d0078746_14333662.jpg

さてさて今回お邪魔したのは野々市にある「ルビーナ」です。金沢にはいくつか本格的な印度料理のお店がありますがこのお店はその中でもかなりおいしいお店です。ちなみにもっともおいしいと勝手に自分が思っている店は竪町にあった「シャングリラ」ですが残念ながら春に閉店してしまいました(「シャングリラ」については今度高岡店のほうに行くのでその時に詳しく)。

今回お邪魔した「ルビーナ」ですが、実際にインド人のコックが作っていますのでかなり本格的な印度料理が味わえます。自慢はなんといってもナーンで、中がフカフカなのに外はカリッとした歯ごたえ。さてさて今回も楽しみです。



すみません、いろいろ長くなりました。そろそろ今回頂いた料理を紹介していきましょう。今回はランチの時間に行ったのでいろいろな種類のカレーが食べれて値段がお得なランチセットを選択。
d0078746_14512266.jpg

d0078746_14515869.jpg

今回のランチメニューは写真にもありますがチキンカリー、じゃがいもと千石豆カリー、ミックスダールカリーの三種類のカリーとチキンスープ、サラダ、ナーン、サフランライス、チャイがついていていました。これでたったの1050円!印度料理は結構高いイメージがあるのでこれは安いほうでしょう。ナーンも噂通りおいしい!結構お得感のあるセットでした。ただ個人的にはランチセットではなく単品としてカリーとナーンを注文したほうが自分の好きな種類のカリーが食べれてよかったかも、とも思いました。今回はいろんな種類のカリーを食べてみたかったので納得していますが。
ちなみにナーンを焼いているところが見えるので結構興味津々ですwのぞいているとインド人のコックさんと目があってしまいました。彼らは見られるのにはなれているみたいですが。また二階ではインド雑貨が販売されています。小物から服、テーブルクロスなどを取り揃えています。ルビーナではお客様に感謝の気持ちをこめてパーティを行っているらしく、その日にお店に行くとサリーを着せてもらえるとのこと(勿論サリーは女性限定です)。会員になるといつパーティが行われるかなど、いろいろ連絡がもらえるので登録しておくといいかもしれません。

本格派 印度料理「ルビーナ」
〒921-8824
石川県野々市町新庄3-137
tell: 0762481328
営業時間 AM11:30〜PM10:00(ランチは11:30〜14:30。ラストオーダーはPM9:30)
定休日 毎週月曜日
地図はこちら!
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-08-24 15:11 | カレー

<< 北海道、利尻礼文のたび エゾバ...      蜂蜜ソフトクリーム!「サンセッ... >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧