石川、金沢食べ歩き


酒と旬菜「とちお」

d0078746_1863786.jpg

d0078746_1865342.jpg

ヘルシーな食事が食べたいと思い、先日、杜の里の「とちお」に行ってきましたので報告します。このお店は夜はお酒を飲む場として、昼はランチを食べる場としてよく活用させてもらってます。揚げ物なども食べれますが、このお店で一番うれしいのはなんといっても魚料理でしょう。

場所は杜の里の「ゴーゴーカレー」のすぐそばです。カーナビで電話番号を登録して行ったら間違った場所に連れて行かれたのでご注意ください。ここに行くときは地図を使っていったほうが無難でしょう。山側環状道路のおかげで小松や津幡方面からでもアクセスしやすくなったので是非みなさん一度訪れてみてください。



さっそく今日いただいたランチの方を紹介していきましょう!
d0078746_18121211.jpg

こちらが「カレイの甘酢あんかけ+小鉢いろいろ+冷しゃぶ」です。左上が「カレイの甘酢あんかけ」です。薄めの味付けですがそれがまたうれしい!、そしておいしい!!です。からっと揚げてあり、あま~い感じです。「小鉢いろいろ」の中身は日によって変わりますが、いつも変わらないことはヘルシーな食材が使われていること。とてもおいしいです。写真には写っていませんがこのランチではさらにライスとお味噌汁もプラスされます。ちなみに裏情報ですが、ライスはおかわりできますw自分は毎回おかわりしてますが、他の人がおかわりしているところを見たことがありませんwこれだけヘルシー&ボリューム満点で850円!

d0078746_18233951.jpg

こちらは「焼き魚+小鉢いろいろ+冷しゃぶ」です。小鉢の中身が違いますが、これは別の日にとった写真だからです。
d0078746_18262144.jpg

この店の名物ともいえる「稲庭うどん」です。このランチは「稲庭うどん」に「小鉢いろいろ+冷しゃぶ」がついてきます。「稲庭うどん」は氷で冷やされていてつるつる、しこしこって感じでした。そしてボリュームたっぷり!このセットはたしか900円でした。
d0078746_18303966.jpg

こちらは揚げ物です。850円でした。こちらも「小鉢いろいろ+冷しゃぶ」がついてきます。

今回はランチを紹介しましたが、夜の場合はあらかじめ価格を連絡して予約しておけばその価格の範囲内で料理が楽しめます。この場合も岩魚や刺身など魚料理が中心でヘルシーでした。

酒と旬菜「とちお」

住所 石川県金沢市田上町52街区3-1
電話 0762231020
営業時間 11:30-14:00(ランチは数量限定で終わり次第終了)
       18:00-20:00
土曜、日曜はランチはやっていないので注意してください。
地図はこちら!
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-08-27 18:42 | 和食

<< 本格派小龍包!!!「上海小龍湯包」      北海道、利尻礼文のたび エゾバ... >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧