石川、金沢食べ歩き


砂糖いれてなくてもあま~いタンポポコーヒー「cafe/bar Ishita」

d0078746_2562360.jpg

今回は柿木畠にあるcafe/bar Ishitaでタンポポコーヒーをいただいたので紹介させてください。飲み会のあとに、ふとコーヒーが飲みたい!と思って立ち寄ったのがこのお店です。barなのにノンチャージっていうのもうれしいですよね。オーナーのしゃべり方も落ち着いていて、もっとオーナーと会話したかったです。次回、このお店に来るときはカウンターに座ってオーナーと会話したいです。
d0078746_33477.jpg

このお店は普通のコーヒーから穀物コーヒー、タンポポコーヒーなどちょっとかわったコーヒーまでそろえてあります。またbarなのでコーヒー以外にも食事やお酒などもあります。
d0078746_382266.jpg

さて今回はたんぽぽコーヒーをいただきました。タンポポコーヒーとは、タンポポの根をコーヒー豆のように焙煎、荒挽きしてつくる飲みものです。砂糖を入れずに飲んだのですが、砂糖なしでも十分に甘い!なぜこんなに甘いのでしょう?もちろん香もすごくいいし、ノンカフェインなので後から胃がもたれることもないです。

「cafe/bar Isihta」
住所: 金沢市柿木畠(「つぼみ」の隣の隣)
TEL 09016385704
定休日 日・月曜日
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-08-28 19:54 | cafe

<< 印度カレー in 富山  「デ...      本格派インド料理「シャングリラ... >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧