石川、金沢食べ歩き


印度カレー in 富山  「デリー根塚店」

d0078746_21253131.jpg

先日、仕事で富山医薬大に行ってきたときに寄ったデリー(根塚店)を紹介します。デリーは富山ではかなり有名な印度料理店らしいです。お昼に行ったのですが、本当にお客さんが多い!そして客にも、店員にもインド人が多い(笑)。東京銀座の魔法のカレーと宣伝しているので調べたところ、本当に銀座にお店がありました。魔法のカレーですか、どのような魔法を僕にかけてくれるのでしょう。楽しみです。





店内は結構シャングリラよりも清潔な感じがします。この点が人気の理由の一つかもしれません。そして驚いたのはこの店はインド料理なのに安い!ランチだったら1000円以下で食べられちゃいます。夜でもカレーが650円~なのですごく安い。この価格なら医薬大の人が絶賛していたのもうなずけます。

さて、今回はお昼に来店したため、ランチを選択しました。ランチはタンドリーチキンセット(750円)を選びました。カレーはカシミールカリー、デリーカリー、インドカリーの三つから一つ選べます。今回は四人で来店したため全種類食べることができました(写真はデリーカリーのみです)。
d0078746_2126798.jpg

d0078746_21262342.jpg

こちらがデリーカリーのタンドリーチキンセットです。タンドリーチキンはスパイシーでとってもおいしかったです。お皿の周りにカレーみたいなソースがのっていました。個人的にはデリーカリーよりこっちのソースの方がおいしかったかも。結構スパイスが効いていましたし。そして肝心のデリーカリーですが、しゃばしゃば・・・。しゃばしゃばなカリーがOK!っていう人にはスパイスが効いてておいしいと思います。しゃばしゃばなのでナンよりもライスの方があうかも?ただし、しゃばしゃばであったことを除けば結構おいしかったです。別の人が頼んでいたカシミールカリーですが、極辛とメニューに書いてある通りちょっとやばいくらい辛かったです。相当辛いもの好きの人でないとすべてをおいしく食べるのは不可能でしょう。イメージとしてはアロイのレッドカレーくらいの辛さでした。ナンはカリーとは合いませんでしたが、単品で食べる分にはすごくおいしかったです。ここのナンは食べても手が汚れなくてうれしかったです。

「デリー根塚店」
住所:富山市根塚町1-9-45 BNKビル1F
TEL:076-424-3822
定休日:無休
営業時間:11:30~21:00
座席:30人 駐車場:50台(共同)

ホームページはこちら!
参考ホームページ
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-08-28 21:36 | カレー

<< おなかいっぱい!「めいぷるキッ...      砂糖いれてなくてもあま~いタン... >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧