石川、金沢食べ歩き


中毒者続出!?ギョウザの名店「第7ギョーザ」

d0078746_20331593.jpg

今夜は金沢の名物(?)の第七ギョーザ(通称第七)に行ってきました。第七ギョーザは全国的にも有名なお店で、宇多田ヒカルが行ったとか松井が行ったとか。そしてなんといっても中毒性があります。タバコみたいなもので、初めて行ったときは口に合わなくても二度三度通うともう忘れられなくなる・・・。自分も一時期は中毒でした。「中毒」と書いたことからもわかると思うのですが、この店はかなりB級ですw安い!速い!うまい!量が多い!、そんなお店ですね。



d0078746_2037598.jpg

第7ギョーザは杜の里にあります。山側環状道路沿いにあるので小松からも、津幡からも行き安いでしょう。第7ギョーザ自体かなりわかりやすいですが、一応目印としてジャスコが向かいにあります。まず迷うことはないはずです。駐車場も相当広いが、人気のお店なのでご飯時に行くといっぱいのこともあります。第7に行くときはちょっと時間をはずしていくのもいいかもしれません。
d0078746_20465888.jpg

店内にはカウンターのみの部屋と個室があり大体100人ほどを収容することができます。団体でくるときは個室にしてもらうと便利です。また、店内はついこの間改装したため結構きれいになっています。昔は調理場もかなり汚く、第7らしいっちゃらしかったのですが(笑)今はキッチンがIHに変わり、その分見た目はきれいになりました(でも一応中華料理?なのにIHってなんか寂しくないですか?)。まぁお腹を壊す確立は減ったので素直に喜びましょうwさて、それでは料理の紹介です。
d0078746_20535885.jpg

バンバンジーサラダ(378円)です。実はここはバンバンジーサラダもおいしいんですよ!鶏肉もコショウが効いてて美味。ドレッシングもおいしいし、量も多いので相当満足です。
d0078746_2058119.jpg

こちらが有名なホワイトギョーザ(10個378円)です。まんじゅうみたいな形をしているため本当にギョーザか?って疑いますが、本当にギョーザです。揚げたてをだしてくれるのでなかなか熱い!そしてジューシーです。10個378円ですが、かなりのボリューム!僕は大体7個くらいでお腹いっぱいになりました。ちなみに結構かたいので7個くらいであごが痛くなる可能性も(笑)

今回は頼みませんでしたが、第7ではトン汁も人気です。なにぶんギョーザの量が多いので、飽きたらトン汁につけて(入れて)食べるのもなかなかおいしいです。ちなみにギョーザはお持ち帰りすることも可能です。意外と生餃子を買って帰って家であげるほうがおいしかったりするのでよかったらためしてください。

「第7ギョーザ」
住所:〒920-1167 石川県金沢市もりの里1-259
tell:076-261-0825
営業:11:00~翌1:45
(定休)水曜定休
地図はこちら!
このブログが気に入ったら下をクリックしてくれると喜びます^^


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-09-12 21:12 | 中華料理

<< 手作りコーヒー豆屋「豆の樹」      小松最高峰の日本料理「つづら」 >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧