石川、金沢食べ歩き


気軽な洋食のお店♪「キッチン すぎの実」

d0078746_381989.jpg

今回はハントンライスがおいしいという噂の店、「キッチン すぎの実」を紹介させてください。このお店との出会いはもはや三年前でして、僕がハントンライスを初めて食べたお店でもあります。初めてお店に入ったときは知りませんでしたが、このお店も結構有名な店でしていろいろなblogでも紹介されていました。自分が「うまい!」と思っていたお店が他の人にも評価されていてうれしかったものです。すでにいろんな所でも紹介されているので、ここに載せるのを少しためらいましたが、大好きなお店を自分の言葉でも紹介してみたいと思って書いてみようと思います。それでは今回もどうぞお付き合いください。



「キッチン すぎの実」は石引にある気軽に洋食を楽しめるお店です。通りに面する緑の看板を探してください。石引の交差点を100mほど兼六園側に行ったところにあるといったらわかりやすいでしょうか?裏の路地に2台分駐車場があるので車で来ても大丈夫です。
d0078746_3245446.jpg

お店は少し狭い感じで、カウンター席6-7席とテーブル席が2つです。お昼に行くといっぱいのこともありますのでその辺は覚悟しましょう。店内はなかなか清潔な感じで好印象です。すぎの実ではハントンライス、カツハントン、エビハントン、ボンライス、チキンソテーなどなど名物メニューがたくさんありますが、その中でもやっぱり今回はハントンライスを紹介しようと思います。
d0078746_333537.jpg

ハントンライス(630円)です。固まる寸前でトロトロの状態に保たれたタマゴ!なかなかきれいな色をしています。そしてその上には魚のフライ。ホームページでも書かれていましたがハントンはシンプルゆえに各店の工夫がでます。すぎの実ではソースがケチャップやタルタルソースではなくサウザンドソースが使われているところが最大の特徴ではないでしょうか。ちなみに写真ではわからないかもしれませんがなかなか量が多いです。普通の体格の男性なら満足できる量だと思います。
d0078746_3404112.jpg

ハントンライス(630円)には気持ちばかりのサラダとスープもついてきます。個人的にはサラダはもっと多くして欲しいですがこの値段でサラダがついてくること自体、喜ぶべきかもしれません。
d0078746_342591.jpg

海老ハントン(900円)です。海老ハントンは大好きなんですが値段が・・・(笑)やっぱりボリュームがあるし、海老フライもおいしいので納得です。財布に余裕がある時は是非食べたい一品。

さてさて、今回は「キッチン すぎの実」のハントンライスを紹介しました。このお店には個人的に愛着があるので近いうちにまた別のメニューを紹介するかもしれません。

「キッチン すぎの実」
住所:金沢市石引2−8−7
電話:076-222-4866
地図はこちら!

このブログが気に入ったら下をクリックしてくれると喜びます^^


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-09-17 03:54 | 洋食

<< コーヒー豆専門店「ジャマイカ」      でっかいチャーシュー!「ラーメ... >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧