石川、金沢食べ歩き


カレーとジャズのお店「Jo-house 石引店」

d0078746_21301845.jpg

今日と明日はカレー特集にしようかと思っています^^カレー特集初日の今日は石引にある。「Jo-house」を紹介しようと思います。今回のタイトルそのままですが、カレーとジャズが楽しめるお店です。Jazzのライブもたびたび開催されていて石川のJazz好きの方なら知っている人も多いのでは。そしてJazzもいいですがこのお店のメインはやはりカレー!インドカレーもおいしいですが、このお店の日本風カレーもなかなかおいしいです!



「Jo-house」石引店は石引の通り沿いにあるジャズとカレーのお店。以前紹介した「キッチン すぎの実」のすぐ側にあります。駐車場はJO-HOUSEの裏にある「岩井柔道場」さんの向かって左側あります(①②番と書いてあるところが専用駐車場です)。
d0078746_21565629.jpg

店内はJazzのお店だけあってお洒落です。なんだか異国の雰囲気も感じられます。一階に35人、二階に20人収容することができるため、団体での利用も多いです。サラダ・ピザ・肉料理・魚介料理・カレーなど大皿でたっぷり出る団体用コースもあります。
d0078746_2211826.jpg

参考までにカレーのメニューを載せておきます。詳しく知りたい方はホームページを参照してください。今回はblog用に「カリサビ」とか「マリボーチーズ」とかを注文しようと思っていたのですが、友人につられて「日替わり晩御飯」を注文してしまいました(汗)今回はのせれませんでしたが「カリサビ」は香辛料たっぷりの辛口カレー。辛口とは言ってもよくあるインドカレー屋さんのように無茶な辛さではなく、上品な辛さです。「マリボーチーズ」はデンマーク産のチーズをのせてオーブンで焼いたタイプのカレーで、個人的には一番のお気に入りです。
d0078746_2275958.jpg

こちらが今回いただいた「日替わり晩御飯(840円)」です。今から思うとカレーのお店と書きながら、カレーじゃないじゃないかと後悔していますが(笑)次回は必ずカレーを載せようと思います。ただ「日替わり晩御飯」自体はボリューム満点で、野菜もそれなりに食べれて大満足でした☆

追記:
d0078746_127315.jpg

別の日に「マリボーチーズ」をいただいたので紹介します。見た目以上にボリューム満点の焼きカレーです。上に乗っているチーズもおいしいです。Jo-houseの中ではかなりよく食べる方の一品です。おすすめですよ♪

「Jo-house 石引店」
住所:石川県金沢市石引2-7-10 
TEL :(076)222-5960
営業時間 / 昼11:30~15:00(14:30L.O.) / 夜17:30~24:00(23:30L.O)
定休日:日曜定休(祝祭日はランチ休みで17:30からの営業となります)
地図はこちら!

このブログが気に入ったら下をクリックしてくれると喜びます^^


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-10-10 22:13 | カレー

<< 心おどるカレーのお店「シエスタ」      とんばらと言えば・・・「宇宙軒食堂」 >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧