石川、金沢食べ歩き


炭化焼肉の名店「大阪 あじまん」

d0078746_2034935.jpg

今回紹介するお店は炭化焼肉の名店「大阪 あじまん」です。インターネットでも結構有名になっているお店なので気になっていましたが、自分の周りでもやっぱり気になっている人がいて☆今までは牛角くらいしか行っていなかったので今回はちょっと楽しみかも♪



お店は高尾台の大きな通り沿いにあります。うまく説明できませんが、高尾台のミスタードーナッツとか「ラーメン世界」がある通りを額市民センターの方へ行ったら左手にあります。詳しくは、地図も載せておくのでそちらを参考にしてください。お店はそんなに大きくなくて少し見つけにくいかもしれません。駐車場はお店の前に3台分ほど。もしかしたら他にもあるかもしれないのでいっぱいだったらお店の方に聞いてみてください。
d0078746_20233726.jpg

店内はカウンターと座敷で30人弱を収容できる感じです。お店が小さい分すぐにいっぱいになってしまうのであらかじめ予約しておく方が賢いと思います。写真でもある通りこのお店は炭焼きです。カウンターに座ると大将が黙って焼いてくれるのでいいかも。この大将、最初はちょっと怖いかも、って思っていましたが話してみると結構いい人で♪とりあえず肉の焼き方にこだわりをもっているらしく、僕がもたもた焼いているのをみてじれったそうにしてました(笑)
d0078746_202819.jpg

こちらがメニューの一部です。その他看板に本日のおすすめなどが書かれています。レバ刺しやハツ刺し、あかせん刺しなどもあるので興味がある方は食べてみては?ちなみに自分はあかせん刺しをおそるおそる食べてみましたが、やっぱりあかせんは焼いて食べるほうがおいしいかも(笑)以下はこの前食べたときの料理(の一部)を紹介します。
d0078746_20303865.jpg

まずは「チョレギサラダ」。牛角でもよく食べたチョレギサラダがやっぱりおいしくて♪値段は・・・、ごめんなさい忘れちゃいました。
d0078746_20323559.jpg

こちらは「バイガイのピリ辛サラダ」。本日のお薦め料理だったのでいつでもあるわけではないのですがなかなかおいしかったです。でも、やっぱりチョレギサラダには勝てないかな。
d0078746_20344019.jpg

こちらは「ホルモン3種盛り合わせ(840円)」。シロ、ギアラ、ミノの3種だったような?やっぱりギアラはおいしいですよね!噛めば噛むほど味がでます。
d0078746_20364882.jpg

こちらが「塩ねぎ牛タン」。牛タンなのに肉厚でボリュームがあります。塩ねぎがとってもおいしくて♪やっぱり牛タンは大好きです。

とまあ一部ですが紹介させていただきました。今回紹介できませんでしたが、ハラミがおいしくて有名だとか。値段についてですが、少し前に行ったときの報告なのでいまいち覚えていなくてごめんなさい。だいたい飲まなければ一人3000円くらいでお腹いっぱい食べれると思います。味も保証しますよ。

「炭化焼肉 大阪 あじまん」
住所:石川県金沢市高尾台3丁目82
tell:076-296-0059
営業時間:17:30 ~24:30
火曜定休
土日要予約
地図はこちら!

このブログが気に入ったら下をクリックしてくれると喜びます^^


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-10-23 20:42 | 焼肉

<< ちょっとB級!?「中国名菜 マ...      心おどるカレーのお店「シエスタ」 >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧