石川、金沢食べ歩き


ちょっとB級!?「中国名菜 マスタム」

d0078746_2112027.jpg

B級っていうのは失礼でしょうか(汗)。気軽に行き易い感じの中華料理店を見つけたので報告いたします。実はこのお店、以前から気になっていました。何が気になるってその名前。中華料理なのにマスタムって変わっていますよね。結局その名前の真意は未だ理解していませんが、おそるおそる入ってみると結構雰囲気もよくって、安くておいしかった♪それでは紹介していきましょう。



マスタムは旭町3丁目にあります。学生がよく住んでいる所からはちょっとはずれていて、一軒屋が多い住宅街にあります。ファミリーマートや8番らーめんがある旭町の通りを進めばみつかるはずです。値段もちょっと高めで、学生を相手にしているわけではないのでしょう。気軽に行ける中華料理のお店、といった感じです。駐車場はお店の前に5台分。実は密かに人気のお店で、駐車場がいっぱいのこともしばしば。
d0078746_21155911.jpg

お店の外観はちょっと怪しい感じ?(笑)全体的にグリーンで、本当に中華かな?と長い間疑問に思っていました。
d0078746_21214189.jpg

一方で、お店の外観からは想像できないほど店内はきれいです。カップルで来ても全然OKな雰囲気です。お店に入ってから今まで「怪しい」と思っていたのが申し訳ないです。テーブル5つ+カウンター席で30人程収容できそうです。
d0078746_21283599.jpg

d0078746_21284655.jpg

普通は中華料理のお店では単品をいくつか分けて食べますが、このお店ではお得なセットがあるので利用してみるといいかもしれません。セット料理はメイン料理+水餃子+スープ+ライス+サラダ+ザーサイとなっています。
d0078746_21325238.jpg

こちらが酢豚のセット(1000円)です。この量で1000円なら文句ありません。酢豚もあつあつでおいしかった!そして特筆すべきは水餃子。なかなかの美味。うまいです。
d0078746_21342895.jpg

こちらが芝エビの辛子ソース煮のセット(1200円)です。エビがすごい量ですね。少しピリ辛でおいしかったです。

お店の外観などは少し辛口に評価してしまいましたが、総合的にはなかなか気に入りました。多分これからもしばしば(?)お世話になると思います。何より1000円で本格的な中華料理を食べれるのがうれしいですよね。王将のような中華も嫌いではないのですが・・・(笑)

「中国名菜 マスタム」
住所:石川県金沢市旭町3-19-13
tell:0762607117
営業時間:11:30から15:00
17:00から22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:水曜
地図はこちら!

このブログが気に入ったら下をクリックしてくれると喜びます^^


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-10-23 21:48 | 中華料理

<< 昔懐かしい中華料理店「中国料理...      炭化焼肉の名店「大阪 あじまん」 >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧