石川、金沢食べ歩き


昔懐かしい中華料理店「中国料理 麗華」

d0078746_0323488.jpg

このお店は前回のエントリのマスタムよりも確実にB級。B級の中のB級!学生の見方!(笑)とは言え、自分や自分の親を含めかなり根強く人気のあるお店です。何より、ここのお店のご主人はとっても応援したくなる感じの人。これからも末永くお店を続けてほしいものです。



「麗華」石引の北國銀行の裏にひっそりとあります。金沢大学付属病院の側なのでアクセスしやすいといえばアクセスしやすいです。駐車場はわずかに1台。ただ、近くに病院やら北国銀行やらがあるのでなんとかなると思います。あらかじめ言っておきますがお店の外観はあまりきれいではありません。例えるなら古い「王将」といった感じです(最近の王将はかなりきれいになってますよね)。
d0078746_0425510.jpg

お店の外観と同様店内もそんなにきれいな感じはせず。自分の親は店内で食べるのは避けてお持ち帰りにしたりしています。自分はあまり気にしないほうなので果敢に店内で食べますが(笑)
d0078746_0443385.jpg

店内はカウンターと座敷(?)で15人ほど収容できる感じ。ご主人とバイトのおじさんorおばさんで切り盛りしているのでこの広さがちょうどいいのでしょう。その他、よく大学病院の医局の周りを歩いていると出前に来ているのも見かけます。

メニューはいろいろありますが、書いてあるメニューでも最近は扱っていないものもあったりでちょっと適当(笑)そこが好きなところなのですが。ただセットメニューはかなり安い。お客さんを観察しているとほとんどの方がセットメニューを注文してました。セットメニューではありませんが、このお店の肉団子はかなりおすすめ!このお店に行くなら是非注文してみて欲しい一品です。
d0078746_0511196.jpg

今回注文したのは「鳥唐揚げ、豚肉ピーマン味噌炒め、麻婆豆腐、ライス、スープ、杏仁豆腐」のセット。これで750円!ものすごい量で食べきるのに相当時間がかかりました(汗)鳥唐揚げもおいしかったー♪
d0078746_0542564.jpg

こちらが麻婆豆腐です。やっぱりすごい量です。

今回は750円のセットを紹介しましたが、500円で豚生姜焼き定食もあったと思います。本当に安くて、量が多くて、うまい!近くに住んでいる方にはお薦めかも?お持ち帰りでも利用してください。

「中国料理 麗華」
住所:石川県金沢市石引1丁目8-28
営業時間:11:00~15:00
17:00~22:00
tell:076-264-1751
定休日:第3日曜
地図はこちら!

このブログが気に入ったら下をクリックしてくれると喜びます^^


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-10-24 01:03 | 中華料理

<< 山中温泉ご当地グルメ「こんぱ亭...      ちょっとB級!?「中国名菜 マ... >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧