石川、金沢食べ歩き


パスタ専門店「スパゲッティハウスmacky(小松店)」

d0078746_219148.jpg

今回紹介するのはパスタの専門店「マッキー小松店」です。「スパゲッティハウスmacky」は加賀にもあるだけでなく、ざっと調べたところによると宝塚や西宮にもあるらしいです。そのためパスタの麺はこのお店で作られているかは謎ですが、味は確かでしたので紹介していきましょう!





こちらの参考URLによると
圧力鍋で一気にボイルするので、短時間で弾力のあるパスタに仕上がり、もちっとした感触になる。小麦と水からなるシンプルな麺だが、いろいろなソースと組み合わせることによって、味覚の世界が広がる。季節の素材を使ったメニューが豊富で、パスタだけでなく、アラカルトメニューやイタリアワインも充実している。

と書かれています。
d0078746_21182845.jpg

「マッキー小松店」は小松市今江町にある赤い看板が目印のお店です。旧8号線上にあるためわかり易いはずです。具体的には小松の王様の本を加賀の方へ5分ほど車で移動した辺りにあります(わかりにくい?)。駐車場は参考URLによると14台分あるそうです。外観は異国のレストランのような感じ。少し怪しいです(笑)店内もやっぱり異国のレストラン風でした。肩肘はらずのんびりできる雰囲気でした。座席数は38席、大部屋には10席あるそうです。
d0078746_21224515.jpg

パスタ専門店ということでパスタの種類は本当に多彩。こちらはクリーム系のパスタメニューです。
d0078746_21235436.jpg

こちらはトマト系のメニューです。まだまだパスタのメニューはありましたが、あまり写真ばかり撮っているとスパイだと怪しまれるので(?)、やめときました。
d0078746_21252492.jpg

こちらが「鮭ときのこのパスタ(クリーム)(960円)」。パスタの麺がもちもちしていて食べ応えがありました!見た目よりもだいぶ多い印象を受けましたね^^味付けもgoodでした。
d0078746_21274616.jpg

こちらは「ボンゴレロッソ(960円)」です。トマト系のボンゴレは初めてでしたが、なかなかおいしかったですよ。

今回はその他にサラダも頼みましたが、サラダもおいしかったですよ。次回は是非マッキーオリジナルサラダも食べてみたいですね。あと、参考URLによると海の幸スパゲティ(750円)やジェロバスパゲティ(850円)もお薦めみたいです。

「スパゲッティハウスmacky(小松店)」
住所:石川県小松市今江町4-222
tell:0761-24-3498
営業時間:11:00~22:00
          (21:30L.O.)
定休日:なし
席数数:38席 大部屋10人
駐車場:14台
参考URL

このブログが気に入ったら下をクリックしてくれると喜びます^^


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-10-31 21:35 | イタリアン

<< 南国リゾート空間♪「ロイヤルハ...      山中温泉ご当地グルメ「こんぱ亭... >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧