石川、金沢食べ歩き


野菜たっぷりのお店!「Coffee Room LILY(リリー)」

d0078746_22264070.jpg

今日紹介する「リリー」はかなりマニアック(笑)本当に一部の常連が通い続けるお店です。実は自分もその中の一人です。野菜がたくさん食べれるということもあって週に1度は必ず訪れているお店です。ランチとかは非常に混んでいるので、本当は教えたくないのですがこっそり教えちゃいます。



d0078746_22311244.jpg

お店は石引町の金沢大学医学部斜め向かいにあります。お寿司屋の千鳥のすぐそばと言えばわかる人が多いでしょうか。駐車場はないので、金沢大学医学部の駐車場にでもとめてください。30分までなら無料、それ以降は1時間100円です。場所が場所だけにお店の客のほとんどが医療関係者と近くに住むおばちゃん軍団。しかも結構常連の人が多い傾向にあります。顔を覚えられるくらい通い続けるといろいろサービスが増えるという特典があります。注意して欲しいのは学生の客が多いこともあって、昼は結構混んでいます。このブログを読んで行ってみたいと思ったかたは夜に行くのが賢明かと。ただし夜遅くまではやっていないので気をつけてくださいね。お店の外観は一般的な喫茶店といった感じ。個人的には入り易い雰囲気とは思えませんね。お店の中も外観同様で喫茶店です。店内はカウンターとテーブル席で25席ほどありますがお昼はいつもいっぱい。
d0078746_22405982.jpg

例によってメニューを一部だけ。お薦めは「ハンバーグ定食(700円)」、「ホットサンドセット(600円)」今回食べた「リリー定食(700円)」。どれも野菜が多いメニューです。その他珍しいメニューとしては「納豆スパゲッティ」などがあります。
d0078746_22432382.jpg

さっそくですがこちらが「リリー定食(700円)」。
d0078746_2246543.jpg

生姜焼きとスパゲッティ(ミートのことが多い)、そして野菜たっぷりの定食です。目玉焼きがのっていますが、こちらは常連ということでサービス(笑)その他煮物や卵、アイスなどがサービスされることがあります。
d0078746_22464066.jpg

生姜焼きが目玉焼きで隠れてしまったのでもう一枚。ちょっと噛み切るのが困難ですがなかなかの食べ応えです。野菜がたっぷりということもあってすべて食べきるとかなり満腹になります。
d0078746_22481330.jpg

こちらは気まぐれに注文した「タラコライス(650円)」。結構おいしかったのですが、どうせ頼むなら「タラコスパゲッティ(650円)」のほうが量も多くてお薦めかも。

今回はかなりマニアックなお店、「リリー」を紹介しました。ネットでもほとんど露出していないので知っている人は少ないのではないでしょうか。ただ野菜が多いので結構お薦めです。このお店のドレッシングも特徴的でおもしろいですよ。興味がある方は立ち寄ってみてください。
「追記」
d0078746_2131826.jpg

自分のお気に入りの「ホットサンド(600円)」の写真もとってきたので紹介します。一時期は毎日食べていたくらい大好きな一品です。この「ホットサンド」でも野菜たっぷり♪おまけにコーヒーもついているのがうれしいです。

「Coffee Room LILY」
住所:金沢大学医学部斜め向かい(詳しくはわかりませんでした)
定休日:日曜日(土曜日はお昼は営業)
駐車場なし
地図はこちら!

このブログが気に入ったら下をクリックしてくれると喜びます^^


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-11-11 22:54 | 洋食

<< そろそろ冬支度しませんか?「シ...      ビストロ&ステーキ料理「ボーノ... >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧