石川、金沢食べ歩き


石引のおいしい定食屋「のっぽ」

d0078746_16415758.jpg

今回紹介するのは石引の定食屋「のっぽ」です。「のっぽ」もそうですが石引にはおいしい定食屋がたくさんあります。今後も少しずつ石引のグルメを載せていこうと思います^^さて、「のっぽ」はご主人と奥さんの二人で切り盛りするアットホームな感じのお店です。建物からも想像できますが、結構歴史のあるお店です。石引のグルメを語るならかかせないお店と言えるでしょうね。



「のっぽ」は石引の金沢大学付属病院の向かいにあります。駐車場はおそらくないと思いますが、病院の向かいの通りにパーキングがあるので利用してください。お店の外観は建物の二階にあるため若干目立たない感じです。一方で、お店の中からは病院前の並木道が望めれるので立地的にはすごくいい場所だと思います。店内はカウンターとちょっと座りにくい椅子(ソファー?)で大体15席ほど。あんまり広くありませんが、お店にいって順番に並んだりすることはおそらくないので安心してください。

さて、さっそく料理のほうを紹介していきましょう。
d0078746_16563496.jpg

ここのお店のお薦めはなんと言っても「チキンカツ定食(750円)」!!ボリューム満点で満足できますし、嫌な感じでない脂ののりかたでおいしいですよ☆ソースも独特なので(デミグラス?)是非試してください。
d0078746_16573634.jpg

そしてもう一つのお薦めは「チキン唐揚げ定食(750円)」。こちらの唐揚げもこの店ならではのおいしさでお薦め。「チキンカツ定食」と同様のソースがついてきますが、つけてもつけなくてもおいしいです。

今回は上記の二品を紹介しましたが、参考URLによると
●エビフライ定食 1200円
●ポークカツ定食 800円
●薄切り肉定食 700円
●サラダ定食 550円
●オムレツ定食 550円
などもお薦めだそうです。是非試してみたいですね^^

「のっぽ」
住所:石川県金沢市石引
tell: 076-221-0501
営業時間:10:30~22:00
定休日: 不定休
「地図はこちら!」

このブログが気に入ったら下をクリックしてくれると喜びます^^


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-12-22 17:04 | 和食

<< 樹林厨房「六角堂」      おしらせ >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧