人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川、金沢食べ歩き


樹林厨房「六角堂」

樹林厨房「六角堂」_d0078746_22383813.jpg

今回紹介するのはみなさん御存じの「六角堂」。109とか国際ホテルとかにもありますがやっぱり東山の六角堂が一番だと思います。同じお肉を使っていても焼いてくれる人や雰囲気によっておいしさが違いますよね^^そういうわけで今回は東山の六角堂のランチを紹介したいと思います。



お店は卯辰山にあります。東山の天神橋を通って山を登っていく感じですね。お店の外観は写真の通りでおしゃれな感じでもありませんが、店内はさすが!やっぱりきれいです。駐車場はお店の向かいに10台ぶんほど。今回行ったときは難なくとめることができました。
樹林厨房「六角堂」_d0078746_22422856.jpg

このお店では写真の通り目の前で焼いてくれます。時にはコックさんと会話を楽しんだり、手さばきを楽しんだり。こういうのは一期一会ですよね。それではさっそく今回頂いたランチ(2500円程)を紹介しましょう。
樹林厨房「六角堂」_d0078746_22482650.jpg

まずはサラダです。
樹林厨房「六角堂」_d0078746_22485745.jpg

そして魚料理です。キノコがおいしかった☆
樹林厨房「六角堂」_d0078746_22511226.jpg

メインのステーキです。勿論目の前で焼いてくれました。にんにくもカリカリでつい食べ過ぎてしまう感じ^^自分で焼いてもこんなにカリカリにならないですよね。お肉もおいしかったですよ♪ご飯のおかわりは自由で、もちろんおかわりしちゃいました。
樹林厨房「六角堂」_d0078746_22533292.jpg

食後は庭が見える部屋に移動してブラッドオレンジのアイスと紅茶(orコーヒー)をいただきました。ブラッドオレンジは見た目にもきれいですけどやっぱりおいしかった♪

総評:全体的に老舗のよいおもてなしをしてくれたと思います。値段もランチなら手ごろです。夜になると若干高めで5000円くらいは覚悟しておかないといけません。それでもその分のおもてなしを楽しめると思いますよ。
樹林厨房「六角堂」_d0078746_22572514.jpg

余談ですが、むかいの松魚亭も是非今度行ってみたいです。

樹林厨房「六角堂」
住所:石川県金沢市東山1丁目38−27
tell: 0762525115
ホームページ
地図はこちら!

このブログが気に入ったら下をクリックしてくれると喜びます^^


にほんブログ村 グルメブログへ
by kanazawatabearuki | 2006-12-25 23:00 | ビストロ

<< 冷やして食べるスイーツ「MOC...      石引のおいしい定食屋「のっぽ」 >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧