石川、金沢食べ歩き


サリーを着てカレーをたべましょう♪「ルビーナ」

今回紹介するのは以前にも紹介したといってもルビーナのサリーパーティです。このパーティではお店のサリーを自由に選んで着付けをしてもらい、カレーを食べます。男性はサリーを着ないので普通にカレーを食べるだけですが・・・。そんなわけで参加者のほとんどが女性でした。このパーティは毎年12月に何度か行われているみたいなので興味がある方は是非来年参加してみてくださいね^^
d0078746_9204389.jpg

そうそう、ルビーナはカレー屋さんというイメージが強いけど、実はインドの雑貨もたくさんあります。一緒にお店に行った方がサリーの着付けをしている間に、いろいろ雑貨を見せていただけました。
d0078746_9243688.jpg

ついでにコックさんの写真も載せておきます。わざわざピースしてくださってありがとう♪ちょっとしたサービスですね。それでは今回頂いた料理を紹介していきましょう。



d0078746_9291183.jpg

まずは前菜です。左は魚でした。両方ともかなり辛めの味付けでした。カレーよりもこっちの方がよっぽど辛かったです。そういえばルビーナのカレーは辛くないですね^^
d0078746_931527.jpg

こちらはタマゴのカレー。このタマゴの量は殺人的ですが、おいしかったのでかなりの量を食べてしまいました。翌日コレステロールをはかったらやばいことになってたでしょうね。おいしかったですよ!
d0078746_9332161.jpg

こちらはほうれん草カレー。シャングリラの方がスパイスが効いていますが、ルビーナのほうれん草カレーもなかなか。おいしかったです。
d0078746_9345257.jpg

そして最後に豆のカレー(?)です。インドでは特別な日にしか豆のカレーを食べないとか。
d0078746_9372541.jpg

料理が大体食べ終わるとASOBIというグループによる演奏もありました。アフリカ風の音楽だったような・・・。ASOBIはいろいろライブとかもやっているみたいで、お客さんの中には興味を持った人もいたみたいでした。
総評:
今回はルビーナのサリーパーティを紹介しました。一緒に行ってくれた方もかなり気に入ってくれたようでよかったです。また来年も12月に催されるらしいので是非参加したいですね。

本格派 印度料理「ルビーナ」
〒921-8824
石川県野々市町新庄3-137
tell: 0762481328
営業時間 AM11:30〜PM10:00(ランチは11:30〜14:30。ラストオーダーはPM9:30)
定休日 毎週月曜日
地図はこちら!

このブログが気に入ったら下をクリックしてくれると喜びます^^


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-12-26 09:44 | カレー

<< 金沢洋食の代表格!「グリル中村屋」      冷やして食べるスイーツ「MOC... >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧