石川、金沢食べ歩き


体に優しい豆乳オムライス「Cafe Urma」

d0078746_1812517.jpg

今回紹介するのは小松にある「Cafe Urma」です。豆腐や豆乳・十榖米などをした体に優しいメニューがそれっていますが、なんと言ってもこのお店の目玉は「豆乳オムライス」です。豆乳キノコソースがかかった優しい味のオムライスはきっと気に入ると思いますよ☆



お店は小松市園町にあります。八号線を金沢方面から福井方面に走ってトヨペットのところで右に曲がってください。まっすぐ進むと「酒の山久」や「中華の珍龍」があるのでそこを右に曲がるとすぐにお店があります。あとで地図ものせるので確認しておいてください。お店は少しめだたない雰囲気です。どちらかというと初めての人には入りにくい雰囲気かも(笑)
d0078746_18243598.jpg

一方店内はなんていうんでしょう?うまくいえませんがasianな感じです。お店の方は異空間と表現していますね。オーナーが女性ということもあってセンスが良いと思います。カップルでもこれそうだし、友人を連れてきても喜んでもらえそうです。
d0078746_18312766.jpg

メニューはいくつかありましたが、今回いただいたものだけ掲載しておきます。豆乳オムライス(850円)と薬膳豆カレー(800円)です。それでは紹介していきましょう。
d0078746_18342095.jpg

まずは豆乳オムライス(850円)から紹介します。豆乳オムライスは先ほども書きましたが、オムライスに豆乳きのこソースがかかってます。豆乳の味がすごく優しくておいしかったです。ボリューム的にもちょうど良かったと思います。お米は十榖米をつかっているので体にもよさそう。
d0078746_18374496.jpg

こちらは薬膳豆カレー(800円)。こんにゃくが入っていておいしいです。豆カレーですが意外にスパイシーです☆スパイシーだけど辛くない、そんな感じでした。

「Cafe Urma」
住所:石川県小松市園町ホ58−1 シティーウインズSONO1F
tel: 0761235949
営業時間:11:00-21:00
定休日:火曜日
地図はこちら!
[PR]
by kanazawatabearuki | 2007-03-19 18:45 | cafe

<< はちみつトーストがおいしい!「...      浅川村のおばんざい「せんな」 >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧