石川、金沢食べ歩き


はちみつトーストがおいしい!「イタリア料理まかない亭」

d0078746_14233533.jpg

最近自分の周りやテレビでも「ホットケーキ」が人気だったりしますが、
その人気の延長線上でないともいいきれない(?)のが今回紹介するはちみつトーストです。
お店は金沢フォーラス6階にある「イタリア料理まかない亭」。
パンそのまま一つに豪快にシナモン風味のハチミツとソフトクリームがのっています。
それでは紹介していきましょう。



お店は先ほど述べたとおり金沢フォーラス6階にあります。
d0078746_1471244.jpg

このでっかい人形が目印です。
d0078746_1474254.jpg

ちなみにこのお店は「はちみつトースト」のお店として紹介していますが、
本来はイタリアンのお店なのでそのほかのメニューも充実しています。
前回自分が行ったときは「はちみつトースト」の他にもオムライスや大根サラダなどを頼みました。
d0078746_1424055.jpg

はい!これが今回紹介させていただく「はちみつトースト」です。
値段はすみません、忘れてしまいましたが確か700円から800円の間でした。
はちみつトーストにもいろいろな種類がありましたが今回は「シナモンはちみつトースト」です。
パンを完全に切らずに切り目だけをいれてシナモン風味のはちみつとソフトクリームがのっています。
写真からもわかると思いますが、なかなかのボリュームです。そしてなかなか甘いです(笑)
ちなみに食べているうちにはちみつが足りなくなると思うのですが、ご心配なく。おかわりできます。
おかわりすると店員さんが「ぶんぶんぶん、蜂が飛ぶ♪」と歌いながらハチミツをかけてくれます。
これは結構笑えるので是非おかわりしてくださいw

「イタリア料理まかない亭」
住所:石川県金沢市堀川新町3−1 金沢フォーラス六階
TEL.076-265-3524
このブログが気に入ったら下をクリックしてくれると喜びます^^


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by kanazawatabearuki | 2007-04-06 14:18 | イタリアン

<< 小松のお好み焼き・たこ焼き・焼...      体に優しい豆乳オムライス「Ca... >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧