石川、金沢食べ歩き


カテゴリ:中華料理( 7 )



昔懐かしい中華料理店「中国料理 麗華」

d0078746_0323488.jpg

このお店は前回のエントリのマスタムよりも確実にB級。B級の中のB級!学生の見方!(笑)とは言え、自分や自分の親を含めかなり根強く人気のあるお店です。何より、ここのお店のご主人はとっても応援したくなる感じの人。これからも末永くお店を続けてほしいものです。

続きを食べる。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-10-24 01:03 | 中華料理


ちょっとB級!?「中国名菜 マスタム」

d0078746_2112027.jpg

B級っていうのは失礼でしょうか(汗)。気軽に行き易い感じの中華料理店を見つけたので報告いたします。実はこのお店、以前から気になっていました。何が気になるってその名前。中華料理なのにマスタムって変わっていますよね。結局その名前の真意は未だ理解していませんが、おそるおそる入ってみると結構雰囲気もよくって、安くておいしかった♪それでは紹介していきましょう。

続きを読む。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-10-23 21:48 | 中華料理


二度目の来店ですがやっぱりおいしかった!「仙桃」

前回このお店にきてからまだ数日しか経っていませんが今日も「仙桃」に行って参りました!やっぱり目当ては前回食べた「坦々麺」と友人がおいしいといっていた「自家製エビマヨネーズ」です。お店の紹介は前回書いたので今回はさっそく料理を紹介していきましょう!
d0078746_21525586.jpg

こちらが噂の「自家製エビマヨネーズ(1600円)」です!値段はなかなか高めですがエビがぷりっぷりで♪やっぱりエビマヨ大好きです!
d0078746_21542930.jpg

続いて「餃子(450円)」。そこまで印象に残りませんでした(笑)普通においしかったです。次の坦々麺の方が印象的すぎたのでしょう(汗)
d0078746_2156697.jpg

「坦々麺(950円)」です。今回は二度目ということでトウガラシを2本入れてもらいました。細切れのトウガラシが2本入ったためかなり辛くなってます!若干前回の坦々麺よりも赤いですよね。ちなみに連れはトウガラシを避けて食べていたのですが、自分は男らしく(?)トウガラシもそのまま食べました。翌日自分だけトイレの中で灼熱感と闘っていたのは言うまでもありません。次回は間違いなくトウガラシ3本にすると思いますが、その時はなるべくトウガラシは避けようと思います・・・(笑)

広東料理・香港飲茶「仙桃」

住所:石川県金沢市瓢箪町1-5
tell:076-234-0669
定休日:火曜日
営業時間 AM11:00~PM3:00 PM5:00~PM11:00
地図はこちら!

このブログが気に入ったら下をクリックしてくれると喜びます^^


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-09-24 22:01 | 中華料理


広東料理・香港飲茶のお店「仙桃」

d0078746_026375.jpg

今日は友人に坦々麺のおいしいお店を教えてもらったので紹介します。その名も「仙桃」です。坦々麺がおいしいお店と聞いていたのでてっきりラーメン屋かと思っていたら大間違いでした。看板には「広東料理・香港飲茶」と記されています。
d0078746_0262070.jpg

このお店はご主人と奥さんで切り盛りされているそうですが、なんでもご主人が香港出身で、奥さんが台湾出身だとか。奥さんは非常に気さくな方でお店ではいろいろ質問に答えてくれました。ご主人はshyそうでしたが、帰り際に直接「ごちそうさま!」と言ったらあまり上手な日本語ではありませんでしたが笑顔で「ありがとうごさいます^^」と答えてくれました。ちなみにこのご主人はとある有名中華料理店で料理長もしていたという実力の持ち主だとか。単なるラーメン屋に来たつもりでしたが思わず本格的な中華料理を食べられそうな予感!とっても楽しみです。

続きを食べる。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-09-23 01:14 | 中華料理


中毒者続出!?ギョウザの名店「第7ギョーザ」

d0078746_20331593.jpg

今夜は金沢の名物(?)の第七ギョーザ(通称第七)に行ってきました。第七ギョーザは全国的にも有名なお店で、宇多田ヒカルが行ったとか松井が行ったとか。そしてなんといっても中毒性があります。タバコみたいなもので、初めて行ったときは口に合わなくても二度三度通うともう忘れられなくなる・・・。自分も一時期は中毒でした。「中毒」と書いたことからもわかると思うのですが、この店はかなりB級ですw安い!速い!うまい!量が多い!、そんなお店ですね。

続きを食べる。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-09-12 21:12 | 中華料理


和風中華「招龍亭」

d0078746_0574651.jpg

ちょっとリッチな中華料理を食べたくて西念にある「招龍亭」に行ってまいりました。旅館を改築した建物はかなりおしゃれ。オーナーは菜香樓のオーナーと同じですが、菜香樓よりも高級感があります。
d0078746_0572282.jpg

「素材を生かした」広東料理を中心に、上海料理や和をとり入れた中華を用意しているとのこと。金沢港から仕入れた新鮮な海鮮や加賀野菜など地場産の食材を使い、和食と中華とが互いの良さを引き立てあう、招龍亭オリジナルメニューを堪能できます。

続きを読む
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-09-03 01:27 | 中華料理


本格派小龍包!!!「上海小龍湯包」

d0078746_23353990.jpg

金沢でもうまい小龍湯包(ショウロンタンパオ)が食べれると聞いてさっそくランチに行ってみました。小龍湯包はとっても好きです。これを食べるために台湾に行こう!と計画を立てたくらいです。このお店は今年の春にできたとか。台湾に行かなくても本物の小龍湯包が金沢で食べれるようになりました。お店は中国人がやっているらしく、異国の言葉が厨房から聞こえてきました。

続きを読む。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-08-28 00:12 | 中華料理

    

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧