石川、金沢食べ歩き


カテゴリ:coffee( 3 )



自家焙煎珈琲屋「ラインハイト」

d0078746_1910572.jpg

先日、大好きなお店「とちお」に行ったときに発見したおいしい珈琲屋さんを紹介します。「とちお」で食事をしたお客さんが、そのままはしごしているのをよく見かけたためすごく気になってたお店であります。その名も「ラインハイト」。ネットで検索してもあまり出てこなかったのであまりみなさんが知らないお店かもしれません。有名店ではないかもしれませんが、今まで自分が行った珈琲屋さんと比べても遜色なくいいお店だったので自信をもって紹介させてください

続きを飲む。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-09-27 19:49 | coffee


コーヒー豆専門店「ジャマイカ」

d0078746_15265215.jpg

前回コーヒー豆の店を紹介してからあまり時がたってませんが、小松に立ち寄ったついでに以前から気になっていたコーヒー豆のお店に行ってみました。コーヒー豆専門店「ジャマイカ」です。外観は写真のとおりで、一瞬「チャンピョンカレーか?」とか「ゴーゴーカレー?」とか思いました(笑)コーヒー豆は生鮮食品として扱わなければいけないとおっしゃるご主人。今回も新鮮なコーヒー豆が手に入りそうです。

続きを煎る。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-09-18 15:53 | coffee


手作りコーヒー豆屋「豆の樹」

d0078746_2253789.jpg
さてさて、今回はコーヒー豆のお店を紹介します。みなさんはコーヒー豆はどこで買ってますか?最近、コーヒー好きな人が人が多いですから詳しい人がいっぱいいるでしょうね!自分も仕事上(?)よくコーヒーを飲むのでコーヒーは好きでしたが、こだわりだしたのはわりと最近になったからです。そんな中で今回はかなり気に入ったコーヒー豆店を発見したので報告させてください。手作りコーヒー豆屋「豆の樹」です。

続きを飲む。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-09-14 22:36 | coffee

    

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧