石川、金沢食べ歩き


カテゴリ:sweets( 6 )



チョコレートの架け橋「SAINT-NICOLAS」

d0078746_10571116.jpg

昨日はホワイトデー、ということでチョコレートを購入してきました!バレンタインデーとは違ってホワイトデーはチョコ以外のお返しの仕方もありますけど、やっぱりお互い甘いもの好きなので(笑)
と、いうことで今回紹介するのは昨年9月22日にせせらぎ通りでオープンした「サンニコラSAINT-NICOLAS」です。以前から何度か立ち寄らせてもらってましたがblogで紹介するのは初めてですね。こちらにホームページも紹介しておきます。
d0078746_1171183.jpg

お店は先ほども述べたとおりせせらぎ通りを香林坊109の方から北国新聞の方へ歩くとすぐにあります。お店の外観は写真の通りお洒落♪せせらぎ通りにかなりマッチしています。
d0078746_11101999.jpg

店内はすごく可愛らしい雰囲気で、チョコレートで作ったオブジェも飾ってあります。チョコレートの販売だけではなくてカフェもありますので要チェックです。

ちなみに4月1日からはあの映画「マリー・アントワネット」で出てきた数々のお菓子を再現する「マリー・アントワネット・フェア」が開催されます!映画を観た方も観てない方も可愛らしいsweetsが店頭に並ぶはずなので是非☆

「SAINT-NICOLAS(サンニコラ)香林坊店」
住所:石川県金沢市香林坊2-12-24
tel: 0762648669
open: AM10:00-PM8:00
close:水曜日

このブログが気に入ったら下をクリックしてくれると喜びます^^


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by kanazawatabearuki | 2007-03-15 11:18 | sweets


冷やして食べるスイーツ「MOCHI CREAM」

d0078746_1562938.jpg

今回紹介するのは金沢フォーラスの代表的なスイーツのお店「MOCHI CREAM」です。mochi creamは冷やして食べる新感覚のジャパニーズスイーツ。コクがあるのに決して主張しすぎない特製クリームが自慢とのこと。確かにおいしいです♪全部で24種類もあるので飽きることはありません。
d0078746_213411.jpg

お店は金沢フォーラスの一階にあります。冷凍した状態で渡されるので15分(夏)から30分(冬)解凍させる必要があります。半解凍でも美味しくいただけますが、自分はしっかり解凍させた方が好きです。mochi creamは一個150円と若干高めな気もしますがおいしいのでつい買ってしまいます^^自分はずんだ豆が気に入りました☆

「MOCHI CREAM」
住所:石川県金沢市堀川新町3−1 金沢フォーラス一階
tel: 0762658139

このブログが気に入ったら下をクリックしてくれると喜びます^^


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-12-26 02:06 | sweets


蜂蜜ソフトクリーム!「サンセット産直市場、みつばちはうす」

d0078746_1816236.jpg

もはや夏も終盤ですが、先日仕事で金沢医科大学によらせていただいた時に発見してお店を紹介させてください。この市場はわりと小さめですが、蜂蜜などがおいてありました。いろいろな種類の蜂蜜がそろえられていて、個人的にはゆず蜂蜜が気になりましたね。結局オーソドックスに普通の蜂蜜を購入することにしましたが。さてさて、その蜂蜜でつくったのが今回紹介する蜂蜜ソフトです。
d0078746_18181736.jpg

これが蜂蜜ソフトです。かたがってますがこれは作ってくれたお姉さんのミスですwそこまで濃厚ではありませんが蜂蜜の味&香りがしっかりしてました。うーん、また金沢医科大学に行ったときによりたいですね。またこの市場のすぐ側には公園がありのんびりできると思います。橋を渡れば夜景の見える展望台もあるし。内灘もなかなかいいですね!!

みつばしはうす
石川県河北郡内灘町字大学1-4-1
内灘サンセットパークふれあい産直市場内
 tel.0762866363
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-08-21 18:50 | sweets


sweets in 小松「Marufuji」

今回も「Marufuji」に立ち寄らせてもらいました。前回紹介できなかった商品だけ追加させてください。前回のエントリーはこちら!

d0078746_19335100.jpg


続きを読む。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-08-18 20:42 | sweets


豆腐の名店「豆腐庵山中」

またしても金沢ではなくてすみません。今回は先日伊勢に旅行に行ってきたときに立ち寄った「豆腐」のお店を紹介させてください。「豆腐庵山中」は伊勢神宮を参拝したあと、おはらい町を散歩している時に偶然立ち寄らせてもらいました。
d0078746_8331544.jpg

d0078746_8393619.jpg



豆腐屋さんなのでもちろん一番自慢の商品は豆腐っぽいです。この豆腐は添加物(凝固剤・消泡剤)など一切使用しないこだわりのお豆腐だとか。五十鈴川の銘水と丸大豆をたっぷり使用し、15度という高い糖度の豆乳で作った甘味とコクが売りだそうです。また、豆腐はおいしいのですが、このお店では豆腐ソフトと豆乳プリンも人気があります。今回はお店で豆腐ソフトクームと豆乳プリンをその場でいただいて(お店に若干休憩するところがあります)、自慢の豆腐は郵送することにしました。

続きを読む
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-08-14 08:59 | sweets


これが小松sweetsの発祥地だ!「Marufuji」

d0078746_19335100.jpg

今日は小松のsweetsといったらみんなが思い浮かべるであろうお店に行ってきました!
みなさんご存じのMarufujiです。このお店は小松で最初にできたケーキ屋さんだとか。もともとは上本折町にあったのですが、今は沖町にあります。八号線も近いし、産業道路も近いし、金沢でもアクセスしやすいのでは?小松によったら是非立ち寄って欲しいお店です。

さて!
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-07-30 19:58 | sweets

    

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧