石川、金沢食べ歩き


カテゴリ:らーめん( 5 )



でっかいチャーシュー!「ラーメン 若大将」

d0078746_21151149.jpg

今回紹介するのはもはや金沢では有名なお店ですが、チャーシューがおいしい「若大将」です。大将がきさくな方ということも有名で、大将と話すのもこのお店に通う楽しみの一つです。そして「若大将」のラーメンは醤油ラーメンです。最近は家系が流行ってますが、やはりラーメンの基本は醤油にあると思います。今回も楽しみです!

続きを食べる。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-09-15 22:04 | らーめん


究極ラーメン!?家系「ラーメン 六七家」

またまたラーメンレポです。そして例によって家系です。金沢人って本当に家系ラーメン好きですよね(笑)まぁ自分も家系好きなので人のこと言えませんが。
d0078746_1904085.jpg

今回行ってきたお店は「ラーメン 六七家」。金沢で一番おいしいと評価する人もいます。ラーメンは多種多様なので一概に順位をつけることはできませんが、金沢一と言われると気になるものです。看板には「究極ラーメン」とも書いてありました。究極のラーメンとはどのようなものか!?この店で「究極」を食べれるのか!?今回も楽しみです。

続きを読む。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-09-08 19:45 | らーめん


家系ラーメン「麺屋達」

d0078746_20341011.jpg

今回は一心屋と並んで大好きなラーメン屋「麺屋達」に行ってきました。この店では横浜家系ラーメンと呼ばれるとんこつ醤油ラーメンが食べれます。若干こってり目のラーメンですね。また、店主がかっこいいとも有名な店です。さてさて、今回も楽しみです。

続きを読む
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-09-04 21:27 | らーめん


綿糸町「ラーメン ヨシベー」

先日東京に行ってきたときに偶然入ったラーメン屋がうまかったので報告します。偶然入ったため、有名かどうかは知らなかったのですが後日調べてみると結構人気の高いお店だとわかりました。
d0078746_012204.jpg

携帯のカメラで撮ったためかなり画像が悪くてすみません。綿糸町にある「ラーメン ヨシベー」です。写真からはつたわりにくいかもしれませんが、半兵衛みたいに昭和テイストのお店です。店内も店外もお世辞にもきれいとは言えませんwただ、かなり怪しい雰囲気をかもし出していたので吸い込まれるように入ってしまいました。店内は半兵衛ほどではありませんが昭和グッズがとりそろえられていました。

続きを読む
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-09-04 00:44 | らーめん


胃がもたれないとんこつ!?ラーメン「一心屋」

今日はちまたで大人気の「一心屋」に行ってまいりました。お昼に行ったのですが、友人と偶然ばったり出会ってしまい、改めてこのお店の人気を実感しました。個人的には「金沢においしいラーメン屋がないのでは?」と心配しているのですが、このお店ならかなり期待していいでしょう。
d0078746_1842156.jpg


続きを読む
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-08-08 19:06 | らーめん

    

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧