石川、金沢食べ歩き


カテゴリ:ビストロ( 5 )



穏やかな灯りの中でお食事を「Steak kitchen Lumine」

d0078746_1293813.jpg

今回紹介するお店、「steak kitchen Lumine」は隠れ家的なフレンチのお店。閑静な弥生の住宅街にあります。「Lumine(灯火)」というお店の名前のとおり、店内はロウソクをイメージした灯りがともっています。落ち着いた雰囲気の中で、友人や家族・大切な人と食事をするのにぴったりなお店です。

続きを読む。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-12-29 15:03 | ビストロ


樹林厨房「六角堂」

d0078746_22383813.jpg

今回紹介するのはみなさん御存じの「六角堂」。109とか国際ホテルとかにもありますがやっぱり東山の六角堂が一番だと思います。同じお肉を使っていても焼いてくれる人や雰囲気によっておいしさが違いますよね^^そういうわけで今回は東山の六角堂のランチを紹介したいと思います。

続きを読む。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-12-25 23:00 | ビストロ


ビストロ&ステーキ料理「ボーノボーノ」

d0078746_17563452.jpg

今回紹介するお店は柿木畠にあるビストロ、「ボーノボーノ」です。斜め向かいには以前紹介したカサ・デ・リブもあります。それにしても、カサ・デ・リブしかり、ボーノボーノしかり、柿木畠にはお洒落なお店がたくさんありますね。

ちなみに参考URLによると・・・、

「気軽、お手頃、美味、ボリューム」ポケットマネーで充分に楽しめる。
「自分だったらこんな店に行きたい」そんな思いから創ったお店です。肩肘はらず気軽に美味しい料理とワインを味わう。どの料理もボリュームに気をつけているので色々選んで取り分けワイワイ楽しんで下さい。店内の大きな黒板にはお勧めの料理やワインが沢山書いてあり、どれもお手頃価格。中でも特に勧めるのが鉄板や備長炭で調理するジューシーなお肉料理、活オマール海老の料理などボーノボーノならではの味を楽しんで下さい。


と書かれていました。確かにのんびりと語らいながら、食事をするのにぴったりのお店だと思いました^^それではお店の紹介をしていきましょう。

続きを読む。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-11-06 18:46 | ビストロ


平和町「ビストロ風」

d0078746_19493465.jpg

平和町の裏通りに佇む一軒家。日本海の海の幸や地鶏などを使ったビストロ料理・日本料理と和洋織り交ぜた創作料理が気軽に食べられる。気取らず美味しい穴場的な存在。気の合う仲間や大切な人と一緒に行きたくなる、「風」はそんなお店です。

今日は気楽に楽しめるフレンチ&日本料理のお店「ビストロ風(カゼ)」を紹介したいと思います。なぜビストロなのにフレンチも日本料理も食べれるかというと、フレンチをシェフがつくり、そのお父さんが日本料理を作るからです。フレンチと日本料理を同時に楽しめるお店はなかなかありませんよね。

お箸で食べれる肩肘張らないビストロが流行りだして久しいですが、ここもそのお店の一つ。高級なフレンチはそれなりの関係の相手じゃないと行きにくいですが、こういうお店ならこれから仲良くなる感じの友人とも気安いですよね。

続きを読む。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-09-30 20:32 | ビストロ


小松の和膳西洋料理。ビストロ「健」

今日は小松駅前のレンガ通りの角にある「健」に行ってまいりました。とても人気のお店なので予約が必須というわけではありませんが、事前に予約していないとまず入れないでしょう。今夜ももちろん予約をして、気合いを入れて行ってきました。お店は下の写真の通り小さな建物の二階です。駐車場はお店の目の前で、少し狭いですがいざとなったらレンガ通りの駐車場にとめましょう。
d0078746_20553385.jpg


続きを読む
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-08-09 21:39 | ビストロ

    

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧