石川、金沢食べ歩き


カテゴリ:洋食( 5 )



金沢洋食の代表格!「グリル中村屋」

d0078746_23183857.jpg

今回紹介するお店は金沢の洋食屋の中でも有名なお店、「グリル中村屋」です。なんと昭和13年創業の老舗、母親によると親子代々のファンも多いとか。実際、うちの家族や親戚も知っている人が多かったです。

続きを読む
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-12-28 23:43 | 洋食


野菜たっぷりのお店!「Coffee Room LILY(リリー)」

d0078746_22264070.jpg

今日紹介する「リリー」はかなりマニアック(笑)本当に一部の常連が通い続けるお店です。実は自分もその中の一人です。野菜がたくさん食べれるということもあって週に1度は必ず訪れているお店です。ランチとかは非常に混んでいるので、本当は教えたくないのですがこっそり教えちゃいます。

続きを読む。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-11-11 22:54 | 洋食


気軽な洋食のお店♪「キッチン すぎの実」

d0078746_381989.jpg

今回はハントンライスがおいしいという噂の店、「キッチン すぎの実」を紹介させてください。このお店との出会いはもはや三年前でして、僕がハントンライスを初めて食べたお店でもあります。初めてお店に入ったときは知りませんでしたが、このお店も結構有名な店でしていろいろなblogでも紹介されていました。自分が「うまい!」と思っていたお店が他の人にも評価されていてうれしかったものです。すでにいろんな所でも紹介されているので、ここに載せるのを少しためらいましたが、大好きなお店を自分の言葉でも紹介してみたいと思って書いてみようと思います。それでは今回もどうぞお付き合いください。

続きを食べる。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-09-17 03:54 | 洋食


おなかいっぱい!「めいぷるキッチン。」by maple house

d0078746_2332948.jpg

今年の一月に旭町のチャンピョンカレー跡地にできた「めいぷるキッチン。」に行ってまいりました。この跡地はチャンピョンカレーの頃は流行ってましたが、その後にできたカレー屋はかなり不評でした。今度のお店は長続きしてほしいというのが実は本音です。ところで、メープルハウス本店の食事には行ったことはありませんが、噂ではおいしいらしいです。旭町店も期待できそうです。いや、期待したいです。

続きを読む。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-09-01 23:47 | 洋食


お腹いっぱい!金沢の洋食「クック」

先日、増泉にある洋食屋「クック」に行ってまいりました。この店との出会いは三年前。まだ現在よりも胃袋が小さい頃でした(苦笑)三年前は「クック」の名物料理「チキンポロネーズ」に四苦八苦していたのも懐かしい話です。「クック」は結構歴史の長い洋食屋で、学生の頃から通っている中年のおじさん達も多いようです。
d0078746_21255692.jpg


続きを読む。
[PR]
by kanazawatabearuki | 2006-08-16 22:03 | 洋食

    

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
全体
タイ料理
カレー
らーめん
うどん
ビストロ
洋食
和食
中華料理
スペイン料理
イタリアン
焼肉
sweets
cafe
coffee
石川観光
他県観光
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
【中華】第七餃子/第7ギ..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
【ラーメン】六七家(金沢..
from 金沢B級グルメ・食べ歩き
たまにゃ、フランス料理でも
from ともぞう絵日記
なにを信じれば【グリル中..
from Soup's On TOKY..
やよいそば 角店
from Jaffaのランチ&出張食べ..
パスタを作る時間が短縮
from パスタタイムで手軽にパスタ
第7ギョーザの店
from Mebiusの飲んだくれ&釣..
今度は、小松駅前「和膳西..
from あさぴーのおいしい独り言
マルフジの米米しゅー
from 加賀日和
小松の日本料理の名店「つ..
from あさぴーのおいしい独り言
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧