人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川、金沢食べ歩き


コーヒー豆専門店「ジャマイカ」

コーヒー豆専門店「ジャマイカ」_d0078746_15265215.jpg

前回コーヒー豆の店を紹介してからあまり時がたってませんが、小松に立ち寄ったついでに以前から気になっていたコーヒー豆のお店に行ってみました。コーヒー豆専門店「ジャマイカ」です。外観は写真のとおりで、一瞬「チャンピョンカレーか?」とか「ゴーゴーカレー?」とか思いました(笑)コーヒー豆は生鮮食品として扱わなければいけないとおっしゃるご主人。今回も新鮮なコーヒー豆が手に入りそうです。




コーヒー豆専門店「ジャマイカ」_d0078746_15534742.jpg

さて、「ジャマイカ」は小松市桜木町にあります。すぐ隣に桜木体育館があるので参考にしてください。店内はコーヒー豆を煎ったりするところがメインでほとんどくつろぐ空間はありません。
コーヒー豆専門店「ジャマイカ」_d0078746_15384879.jpg

さて!今回はどの豆にしようかな?悩んでいると、奥さんが相談にのってくださいました。酸っぱくなくて苦い感じがいいです、みたいなアバウトすぎる注文をしてしまいました(汗)結局「安宅の関」と「スペシャルブレンド」を注文。なんでも「スペシャルブレンド」がこの店のオリジナル豆だそうです。
コーヒー豆専門店「ジャマイカ」_d0078746_15431573.jpg

夏の間は「モカソフト(250円)」も食べれるのだとか。そういえば新聞で紹介されていたような?実際食べてみると濃すぎず、薄すぎずなかなかうまい!モカのいい香りをソフトクリームで楽しめました。
コーヒー豆専門店「ジャマイカ」_d0078746_1546927.jpg

さてさてかえって早速コーヒーをいれることに。今日みたいな休日はのんびりコーヒーミルでもひいて♪ちょっと優雅な気分です。
コーヒー豆専門店「ジャマイカ」_d0078746_1547382.jpg

今回もドリップでいれます。最近の楽しみはコーヒーを蒸らしているときにもこもこ盛り上がってくるのを眺めること!今回もなかなかです。気持ちまで盛り上がってきます。
コーヒー豆専門店「ジャマイカ」_d0078746_15491470.jpg

こちらができあがりです。細めにひいたので結構濃いコーヒーができあがりました。いやー、おいしいです。コーヒー飲んでいるときが一番幸せです。あっ、おいしい物を食べているときも勿論幸せですが。このコーヒーのおかげで来週も一週間頑張れそうな気になりました!

コーヒー豆専門店「ジャマイカ」
住所:小松市桜木町103-1
TEL (0761)21-1413 
FAX (0761)23-3652
定休日:日曜日(夏の間は日曜日も営業)
地図はこちら!

このブログが気に入ったら下をクリックしてくれると喜びます^^


にほんブログ村 グルメブログへ
by kanazawatabearuki | 2006-09-18 15:53 | coffee

<< 広東料理・香港飲茶のお店「仙桃」      気軽な洋食のお店♪「キッチン ... >>

金沢市在住。日々「うまい店はないか?」といろいろ回っています。ここでは食べ歩いたお店を紹介します。目標はグルメ通。
by kanazawatabearuki
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
memo
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧